剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ありがとう!

第3回交剣知愛の稽古会無事終了いたしました。
ご参加いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました!
遠路はるばる時間とお金をかけて来て下さった乙女会の会長さん、ミホ先輩、ほそしさん、チームMのみなさん、剣福先生はじめ多くの参加者のみなさんにこの場を借りてお礼申し上げます。
 
稽古会のことを色々書きたいなと思いつつも、
まだまだ取り込み中でして・・・(焦)
稽古会の詳細についてはのちほど・・・・
 
今回
こむは10人の方と稽古させていただくことが出来、ほんとうに楽しかった~~
 
なによりさきに
まったくもって私事ではありますが、今回こむが一番感謝している人、
それは
怪我のために稽古できなかった竜ちゃん。。。
だということを書かせていただきたかったんです~
 
みなさんも経験がおありだと思うのですが
人の稽古見てると
ほんとに、すごく稽古したくなりますよねぇ・・・???
特に自分が出来ないときは・・・
 
竜ちゃんは・・・
好き勝手な事してるこむに文句も言わずに
すごくいっぱいフォローしてくれて
(みんなの送り迎えやら、体育館閉めたり、片づけしたりするの手伝ってくれたり・・)
実は、こむも竜ちゃんもお風呂に入る時間無かったんですよね。。。
 
それに・・・
参加の人数がなかなか確定しなくて・・・
結局稽古場所狭いからどうしようとか・・・
稽古場所変更した方がいいかなとか ・・・
第二道場、急遽キャンセルが出たりして困ってたこむに
 
「うちが出せば良いやん。それくらいの気持ちでなきゃ出来ないこともあるやん。」
そういって背中を押してくれたのも竜ちゃんです。
 
こむがこうして好きなこと出来るのは
竜ちゃんのおかげなんだと思うわけでございます・・・
 
もう少し迷惑かけないように、ちゃんと考えなくちゃと・・・・
反省と心からの感謝です。 
・・・・・・・・・・・・
こむは今更ながらに感じました。
稽古に集まってくださったみなさんたちも・・・・・
きっと、みなさんのご家族の協力(というか忍耐・・かな 笑)があればこそ
剣道を続けていくことができるんではないかしら・・・って
 
ということで。。。。
剣道が出来ることに感謝
そして家族にも感謝を忘れずに
これからも精進を続けたいと思っているこむで~す(笑)
 
ただねぇ・・・・・くるお師匠~!!
4回目からはくるお師匠に
稽古場所の確保も、宴会会場の確保も全部お願いしようと思ってますからね~~
お覚悟のほどよろしくね~~~~~