剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

六段審査を終えて・・

昨日、名古屋で六段審査を受けてきました。
残念ながら、今回も不合格でした。
 
竜ちゃんが一緒について来てくれまして、ビデオ撮影もしてくれました。
感想は・・・
実は、今までの審査の中では一番良かったかな・・・・と
 
相手を引き出して打つ
余計なことをしない
 
範士から言われたことを考えて稽古に取り組んできたつもりです。
稽古も基本打ちをメインに・・・・
そして
稽古では、出来るだけ、目先の打った打たれたではなく
自分がやろうとしていることが出来ているかどうか
そのことに、出来る限り集中して稽古するように心がけてきました。
(打たれることも多かったけど・・・笑)
でも、打たれて見えてくることもあるといつも範士はおっしゃいますです。
 
竜ちゃんも良かったよと・・・(←慰めかもしれんけど・・・笑)
 
今日はビデオをもう一度見返して・・・
今日からの稽古は、また新たな気持ちで取り組みたいと思っています。
 
しかし・・・・・
ため込んだ仕事も(稽古のせいだけじゃないけど)
今日から着実にこなしていかなくちゃ・・・
 
そう思う次第です。
 
ということで、これからもがんばりまっす!!
マイペースなこむですがこれからもよろしくお願いします。
 
そうそう、次女は新しく住む部屋が決まり、今週末にお引っ越し。
20日余りの実家暮らしで、こむも末っ子もなんとはなく
いつもより賑やかで楽しかったな・・・・。
しばらくはちょっぴりさみしくなるかも・・・ですが
 
子供には子供の生活があるさ~~と
次女にプレゼントするための彼女好みのタオル類を探しています。
 
それにしても・・・今どきの若い女の子の好みが
いまいち、わからんこむなのです。