剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

これからも・・・・

ぽっとちゃんの息子さん
壮君の中学校の剣道部の女の子達へ・・・・
こむからのプレゼント~
 
こむに出来るのはこんな事くらいしかないんです。
 
ぽっとちゃんと電話でお話ししたときに
「まだ、ゼロにさえなっていないんです」って・・・言っておられたの。
 
そうなんだね・・・・・
もう一年。。。。
だけど、まだ一年。。。。。
 
みんな忘れないで!!
 
ぽっとちゃん、かいちゃんにわざわざ渡しに行ってくださったそうです。
そしてかいちゃんからみんなに・・・・。
頑張ってるみんなに使ってもらえたら、ほんとにうれしいな。
 
その中のひとつ
昨年の津波でお母さんを亡くしたかいちゃんの竹刀袋です・・・・。
かいちゃん、この春、中学に入学して・・・そして剣道部に入部したそうです。
うれしいな・・・剣道、続けてくれるんだね。
頑張ってね! 
お兄ちゃんの岩ちゃんのと同じ言葉を入れました。
 
イメージ 1
 
お揃いにせず、みんな違うものに~
 
去年、男の子達にプレゼントしたものには、超いかつい言葉を入れちゃったこむなんですけど・・・不撓不屈・・・とか・・・臥薪嘗胆とか・・・・・
 
でも、今年はね・・・・
思いを込めた一文字・・・・です。女の子らしいものを・・・・そう思って・・・
 
頑張ってるみんなに負けないように
 
こむも、ささやかでも、自分に出来ることを続けようと思います。