剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ふ、踏んづけちまった。

前回の子どもの稽古の時に

夫が、
入会してきたとーや君(今だけ君付け)を一応指導者全員に見てもらいたいと言い出して・・・
M先生がとーや君。
K先生が健さん

「ほんで、つけ始め組の3人娘+ひろたかを今日は僕が見たいから・・・・」

「○○、上見て」

「私が?・・・・」


よっしゃぁ、ちょっくらビビラシたるわ(笑)

それにしても、今日の体育館虫がいっぱい飛んでるなぁ・・。
さっきからあのひらひら飛んでる蛾・・・・
気持ち悪いよぉ~。

虫は大嫌いと言うかこわいです。アマガエルやヤモリはさわれるけど・・・・。

そろそろゴッキー君も二小に登場する季節。

しゃあない、自分自身にも、目一杯気合い入れて
稽古始めましょか。
切り返しから始まって・・・。

「声出せや。やる気あるんか?」

「なんでそんな楽してんねん!!」

「自分を絞り出せや!!」
「手ぇ抜いて、楽しとったら強ならへんで!!」
だんだんイイ空気になってきた。
おーっ、だんだん声出るようになってきたやん。

もうちょい、もうちょい。まだ出来る!

パターンの稽古が終わって・・・
連続のひき技・・・。

「遅い遅い!!」
「一人でも遅れたら流れが止まるやろ!!」

「当たってないやろ!!しっかり打たんかい!!」

ふふん、
肩で息してるね。まだまだやで~。

あらっ、あっちで誰か殺虫剤撒いてる・・・・。
もしや、ゴッキーが

いかんいかん、集中集中

「よっしゃぁ!!
じゃぁ掛かり稽古行くで~!!」

「声出てたら一回で終わるかも~」

みんな必死で声出しるたけど
そんなちょこちょこ当てるだけの打ち方でええんか!!
振り切らんかい!!

もう一回!!

もう一回!!

もう一回!!

と鬼婆に変身(だれや、もとからやていうたんは)して・・・

みんな、よう頑張ったねぇ
やったらできるやんか

ということでみんなをビビらして・・・・

すっきり終わるはずだったのに・・・。



Hちゃんセンセと話してるときに

「グニュッ」と何かを

踏んづけた気が・・・・。

「ギャーッ !!キャーッ ギャーッ !!」

ゴッキーではなかったのがせめてもの救いでしたが・・・。

踏んづけたのは



でございました。

トホホホホ

私が思いっきりビビって終わりました・・・・。

蛾は
即死状態・・・でした。

ナンマイダブ