剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

一刀入魂?一打入魂?

イメージ 1

イメージ 2

オリジナルの文字
女性の書道家が書かれた文字を
刺繍しています。

剣道にふさわしい言葉を・・・
そう思って色んな熟語のデータを作ったんですが・・・。

一刀入魂か・・・・。

一打入魂か・・・・。

製作をするときにいつも悩んで

結局



一刀入魂と刺繍してしまいます。

一打入魂でも良いような気がするんですが・・・・。

でも今まで

一打入魂と・・・刺繍出来るのに・・・・。

敢えてしなかったんですよね~。


皆さんはどう思いますか?

打突・・・。
どちらかというと一打の方がふさわしいのでしょうか?

ちなみに画像は
全国大会に出場が決まった女の子のために
「一刀入魂」
と金糸で
刺繍したものです(^-^)
縫い合わせていた竹刀袋の両脇をを一旦ほどいて入れます。
すごく手間がかかる作業ですが
受け取ってくれたときの顔を思い浮かべると
多少の手間は掛かってもと思います。

全国でも頑張って欲しいなぁ!!

そういう気持ちを込めて
昨日和歌山に送りました。

頑張れ~!!