剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ほんまに良かった。。。

我が家の次女が先週末、家を出ていきました~~
実家暮らしはほぼ20日でした・・・・
 
自分で部屋を決めて・・・
自分で買い物をして・・・
そして、実家(こむんち)に運びこんだ、わずかばかりの助かった荷物と一緒に引っ越して行きましたよ~。
でもねぇ・・・・
彼女が選んだ部屋ってのが・・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
こんな感じ・・・・(わかりにくいかなぁ・・・?)
つめた~い感じなのよねぇ・・・今どきの若い女の子の趣味がよくわからんこむでございます。
しかし、このお風呂・・・
なんなのよ。。。。。
 
部屋の壁は全部コンクリートの打ちっ放しで・・・・
床も冷たい石みたい・・・
どうにも落ち着かん部屋やなぁ・・・
トイレもお風呂もガラス張りやんか・・・
カーテンなしやったらトイレにも行けないわ・・・
 
ベッドや洗濯機や掃除機、タンスなどなどこだわりのお買い物。。。
最低限生活できるものだけのものを配達してもらって・・・
なんとか新しい生活のスタート。
 
シーツやカバーは真っ黒
タオルも真っ黒の無地が欲しいって・・・
 
イメージ 3
 
冷蔵庫はまだない・・・調理器具一切無し
テレビもない・・・
 
独身の自立した女の生活ってか~~?(笑)
こりゃあ当分嫁に行きそうもない(行けそうもない)わね~~!!(笑)
まぁ
お隣は本屋さんでおむかいはパン屋さん。
1、2分歩けば、生活用品、ほぼ揃うんだって・・・。
職場の小学校から愛車(笑)のMonkeyちゃんで15分なんですと。
 
お昼ご飯一緒に食べた近くの定食屋さんでメニューを見ながら
彼女「ほらほら、お母さん、見て~。モーニングセットもあるしぃ~。こりゃあ便利やわ~~」
「・・・・・自分では料理せんのやね」
「当たり前やん~~。王将も近くにあるねんで~~!!ええやろ~?」
 
はいはい、ほんまに良かったね。。。