剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

月下美人って・・・・。

剣友のSちゃんから、昇段審査のお祝いにつくって~~
と頼まれた竹刀袋。
 
指定されたのは
からし色の帯地に、焦げ茶色で 百錬自得 の言葉を入れること」でした。
 
からし色の帯・・・
探したんだけどなかなか良いなぁって思うものがなくて・・・
 
ようやく花柄の模様が入った帯を見つけて取りかかりました。
 
こんな感じで~す
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
きれいでしょ~?
この花柄・・・・・
菊でもないし・・・牡丹でもないし・・・・
 
なんだろう??ってお店の人に聞いてみたら「月下美人の花なんですよ~」って教えてくれたの。
 
これが月下美人
この名前がいいよねぇ・・・。
 
イメージ 3
これが月下美人の写真なんですよ~。
 
「はかない美」「はかない恋」「繊細」
「快楽」「ただ一度だけ会いたくて」
「強い意志」と色々あるようですねぇ・・・・
 
繊細と強い意志ってあんまり共通しないようにも思えるんですが、まあそれは良しとしましょうね。
 
とにかく、この柄帯がとっても気に入ってしまったこむは、同じ物と色違いを何点か衝動買いしちゃいましたのよ~~(←相変わらず行き当たりバッタリ)
 
それで・・・作ったのがこれですぜっ!!
柄が大きいので、邪魔しないようにこんな感じに・・・
 
 
ということで、これもまたこむのお気に入りとなりました~(^-^)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6