剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

新しいお仲間が・・・

うちの道場に新しいお仲間が・・・・
 
ジオ君です。
な・なんと・お父さんはアメリカの方だとか・・・・
日本で生まれたそうです。お家では英語で会話してるとか・・・・
インターナショナルだぜっ!!!
 
なぜなぜ小僧・コータロー君のお友達なんだって
 
新しい仲間が増えるって嬉しいことですよね~~。
おまけにコータロー君が頼もしく見えるから不思議です。
 
ということで・・・・
コータロー君のためにも作ったんですが
防具着けるまでの限定使用のお子ちゃま用の竹刀袋を
こむからプレゼントいたしましたの
 
 
と・ところがですねぇ・・・
こむったら、コータローの竹刀袋にはとんぼを2匹しか入れてなかったらしい・・・(焦)
なんせおおざっぱなO型ですからね~。
 
イメージ 1
 
コータロー、「どうして僕のが一匹少ないの?」
 
「う・うん。ごめんね。忘れてた~っ。」
 
という会話がありましたが、まぁ納得していただきました・・・・(笑)
 
 
新しいお仲間・・・・と言えば~~
 
こむんちにもね、新しい、この子がやってきましたの。
 
清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃった~~
 
イメージ 2
 
おほほほほ。
憧れのロックミシンだよ~ん!!!
 
実はですね、防具袋の製作を3点受けているんです。
ぐずぐずしていたのは、この子が来てから・・・って思ってたからなんですよね~(^-^)
 
明日から早速防具袋に取りかかりたいと思いま~す
 
この生地を使って作る予定です。ちょっぴり時間がかかりそうですが、がんばりま~す
 
イメージ 3
 
以前作った防具袋を参考にしてっと・・・・
 
イメージ 4
この防具袋は女性用なんです。とってもきれいでしょ??
今回作ろうとしているのは男性用。
ナイロンツイルじゃなくて帆布とバッカス生地で作ろうと思ってますの。
 
試運転は、すでにおわってま~す 快調快調
 
バッカス生地でね、まずは慣れている竹刀袋を作ってみましたの。
 
とってもきれいに出来あがったんですよ~。
今から写真撮ってみなさんにも見てもらおうっと・・・・