剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

今年のホタルは。。。

ミシンがようやく修理から戻ってきまして
竹刀袋作りも佳境に入った頃のことでございます。。。。(笑)
 
早朝からほぼ晩御飯作る時間ぎりぎりまでは
ミシンかけ・・・
パソコンでデータ作りと・・・
紐編みと・・・
手まつりでチクチクと・・・・
 
数日間、根詰めて、思いっきり下向いて仕事しておりましたが・・・・・
あ、あかん。もう限界やわ。。。。。
そこで
竜ちゃんに
「うっきーーーーーっ!! (←人格がこわれてますってか・・・これが本性かっ??)
もう限界だ~~!
そうや!今年はホタル、まだ見に行ってないわ~!!!
ホタル見に行きた~い!!行きた~い!!」
「ええーーっ?忙しいンやろ?」
「うん、でも行く。(←勝手に決めてる)
今年のホタルは今年見に行かんとあかんって。。。。
 もし、病気になって・・・・
 それから入院なんかして・・・・
 おまけに死んじゃったら・・・・・きっと今年、ホタル見てへんこと後悔するって~~!!」
。。。。」
 
折しも・・・・
翌日から期末テストと言う末っ子。。。(←いい迷惑だったと思う  笑)
 
「どうする~?一緒に行く?」
「うん、行く」(←こういうとこがやっぱりうちの子供なんですよね。。。笑)
「試験、大丈夫なん?」
「車の中でこれ聞いてるわ。」
 
イメージ 1
 
ということで。。。。
無茶は承知で (なんちゅう我が儘なやつ。。。笑)
 
行ってきました~いつもの穴場
 
人っ子一人いない(←野生の鹿がいっぱいいてちょっとこわいけど・・・
写真は・・・あんまり上手にとれなかったけど・・・・
 
 
水のせせらぎの音・・・
時々、鹿の鳴き声が・・・・
 
暗闇のなか、ふわふわといっぱい飛び交うホタルの光をみていると
 
やっぱり来て良かったなぁ・・・と
 
ホタルがね
 
真っ暗な中で
こむんちの車にうつった自分の光を見て・・・
集まってきたり・・・・
 
カメラの青い光に吸い寄せられて
いつの間にか私たちの直ぐ後にいたり・・・・
手でも捕まえることが出来るンだよね。。。。。
 
ということで
竜ちゃん!そして末っ子・・・・
今年も
一緒に行ってくれてありがとう
 
しかし・・・末っ子が欠点取ったのは決して私のせいではございませ~ん。
 
ということにしておこう。。。。
 
追試、頑張ってね
 
 
イメージ 2
イメージ 3