剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

頑張れマッチョ! その壱

社会人一年生のマッチョ
 
保育士(あるいは幼稚園の先生)になるために、大学4年間勉強してきたわけですが
もう少し剣道を続ける環境にいたいということで
一般企業の営業部で働いておりますが・・・・
 
なかなかに苦労しているようです(笑)
 
営業部なのでお客様の苦情をお聞きすることもあるそうですが
なにせまだまだ仕事の内容がわからず。。。。
 
お客様の苦情に対応しきれずに
 
「少々お待ちください」と言った後で
 
なんと隣の席の係長さんに(マッチョの教育係)受話器を渡しながら
 
「お客様が怒っていらっしゃいます」と言ったそうな(爆)
おいおい
大丈夫か~~!!!
 
さてさてそんなマッチョですが
剣道部の方でもなかなかに苦労しているようです(笑)
 
今年入った同期の女の子は上段。
6月にあった実業団の試合では、マッチョは補欠ででることが出来ずで。。。
彼女が試合のメンバーに選ばれたそうです。
 
試合に出れないってことは電話で聞いていました。
愚痴を言わないのでまったく知らなかったのですが・・・
その試合が終わってから、父の日プレゼント渡すために帰ってきたときに、
ポツポツと話をしてくれました。
 
試合の前は、朝練・そして夜錬があるそうで、みなさん仕事が第一で
揃って稽古するのもなかなか難しいようですが
マッチョは本社ビルの寮に入っているので、練習は全部参加していたそうです。
 
おかあさん、あのな・・・試合の当日さ、男子のキャプテンから
「なんでおまえが出てないんや?おまえの方が強いやろ」
って聞かれてん。
ほんまは、それ、うちが聞きたかってん。
 
内部戦したわけよ。
A(試合にでた上段の子)とは3勝1分やったのに。。。。
なんで、Aで、うちじゃなかったのかって。。。。
 
せやからキャプテンには
「監督さんに聞いてください」って、それだけ言ったんよ。
涙出そうになったわ。。。。
 
そしたら、試合中に
監督さんが
「出たかったか?」って聞きはって
うちはきっぱり
「出たかったです」って答えてん。
 
そしたらな
「そうやろうなぁ・・・」って言ってから
 
「おまえのほうが強いって言ってる奴もおる。
おまえのことをちゃんと見てくれてる奴らもおるんやから、
せやから、しっかり頑張れよ」って
言うてくれはってん。
 
せやからな
がんばらなあかんなぁってそう思ってん。
心配すると思ったから何にもいわへんかったけど・・・
でもちゃんと納得できたから今からまた頑張るわ。
 
って・・・・・
 
そうかぁ・・・・とこむもちょっぴりうるうるしかけたんだけどなぁ・・・・
 
マッチョの奴
仕事してるより、剣道してる方が好きやわ~っ。
試合は出勤扱いやも~ん!!
仕事は。。。。嫌いや~~!!
 
 
いえいえ、あなたは社会人ですから・・・・
くれぐれも仕事もしっかり頑張ってくださいよ!!
 
と母は思ったのでした。 
 
おしまい