剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お元気ですか??

またまたお久しぶりになってしまいましたが。。。
 
皆様、お元気ですか?
こちらは毎日暑いです
エアコンもつけずに、我慢くらべしつつ(笑)
しかし体重も減らず・・・(笑)
 
こむも元気にしてました~。
 
しかし・・・・
末っ子が先週の木曜日から熱を出して
しかも40度近い熱でして・・・・
 
お医者様によると
 
熱は点滴のおかげで比較的早くにおさまったのですが
喉の痛みで食べることが出来ず・・・
 
すっかり元気をなくしてしまった末っ子なのでした。
 
もともと、食欲旺盛で余り病気にもならない奴だったので
 
ご飯食べない姿を見ると
こむはオタオタしてしまった!!!(笑)
 
乳脂肪の高いアイスだの
ゼリーだの
食べられそうなものを買って来ても
 
「喉が痛くて食べられない」って
ほんとに
まさしく青天の霹靂でしたが(笑)
 
今週の火曜からは
食べる食べる。食べる女です。
 
今までの分を取り返すべく・・・・
 
しかし、まだ完璧に治っていないようで、末っ子今も病院に行ってます。
慢性にならないように、しっかり薬を飲まなくちゃいけないって言われたらしいんですが
扁桃炎ってそんなに大変な病気なのか????
 
そんな末っ子ですが
昨日の夜、こむが道場から帰ってくると
 
「お母さん、合宿までに体力戻しとかんと、あかんから、外走ってくるわ~。」
 
「危ないから一緒に行くわ~」
 
「ご飯食べる?待ってるわ」
 
「あかん、ご飯食べたらもう動かれへんから、すぐに行こう~」
といって水分補給だけしてついて行くことに・・・
(過保護??でも以前痴漢に出会ったしね・・・・)
 
しかし、昨日は2段を受ける中3のRが稽古に来てたので、
こむも調子に乗って、合い懸かりいっぱいしたりして
すでにへろへろ。。。
 
自転車でついて行くつもりだったんですが・・・
何たって負けず嫌いですからね。
一緒に走ることに(笑)
 
末っ子も初日だったので体慣らしだったけど。。。。
 
しかし。。。。やっぱりついていけませんでした(笑)
 
結局こむは1㎞走っただけでリタイア~~。
 
今日は無理せず自転車で行くことにしま~す!!(足引っ張るからね~)
 
 
それでは
みなさんも暑さに負けず元気にお過ごしくださ~い!