剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ぽっとちゃんからの幸せなプレゼント

ぽっとちゃんは頑張りやさんで
そしてとても男前な女性です。
 
ご縁があって
こむはぽっとちゃんと出会えたことで
たくさんの幸せを分けてもらえました。
いつか、ぽっとちゃんの住む南三陸町へ出かけて
ぽっとちゃんの息子ちゃんの壮君と剣道をして
ぽっとちゃんと一緒にお酒を飲んでみたい。
 
そうそう、最知先生にもお会いしてみたいなぁ。
 
そのためにも元気で毎日を頑張ろう!!と思うこむでございます。
さてさて
ぽっとちゃんのブログはこちらです。
 
 
とある日曜日
ぽっとちゃんからとっても素晴らしい贈り物が届きました。
それはね
 
な・なんだろう??
 
イメージ 1
じゃーーーん
こんな立派な銀鮭
 
イメージ 2
 
すご~く大きいの
 
それにピカピカ光ってとってもきれい。
 
おいしそ~~
 
折しも、ガッチ達は二泊三日で遊びに来ていたの。
 
イメージ 3
 
こむは頑張って3枚におろして、そして
 
中落ちの骨にひっついてる身をたたきに・・・・
イメージ 4
こむが二匹のサーモンをさばいている間に
 
ガッチママ、末っ子、ガッチ、小ガッチがあっというまにお刺身平らげちゃって
写真撮す暇がなかった!!!
 
これはこむが後から切り分けた分のお刺身。
うーーーん
油がのって超うんまいよ~~!!
イメージ 5
あんまりおいしいからご近所さんにも配ったよ~~。
 
そして、こむの友達やら
竜ちゃんの両親にもお届けに行ったんだよ~ん。
イメージ 6
こんなに新鮮でおいしいサーモンだもの
みんなにも一緒に喜んでもらって
ほんとに良かった。
 
ぽっとちゃん、こんなにもおいしい贈り物
ほんとうありがとう~
みんなで幸せな気持ち・お腹一杯になれましたよ~