剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

魔法使いのおばちゃん??

久し振りにお子ちゃま用の竹刀袋を作ってみました。
 
以前作ったデータや新しく作ったデータを組み合わせて・・・
 
37サイズ位までの竹刀が2本~3本入るサイズの
取り外し出来る肩掛け紐付きのもの
この形はこむが出品を始める前から自分達が使うために考えた物です。
我が家の娘たち、基本的に肩掛け紐いらないって言ってたんですが
やっぱりちゃりんこ移動の時は必要で・・・・
この形とっても便利だと思うんだ
 
さてさて・・・
オークションを通じてご縁があった方から
とある依頼がありまして・・・・
病気のお嬢様がこむの竹刀袋をとっても気に入ってくださってて・・・・
入院・手術を控えて
剣道が再開できたら使わせたいということで・・・・
 
ありがたいことだな・・・
心からそう思って・・・・
だから
 
ねこちゃん・にわとり・ぱんだちゃん・わんこ
などなどを組み合わせたらこんな風になりましたよ~。
 
ぱんだちゃんの刺繍は今回使わなかったんですが
データは作ってみたんですよ!Hさん!
 
Hさんからのメールには
こむのブログを見たお嬢さんが
「このおばちゃん、魔法使いみたいだね」
そう言ってくださったとか・・・・
 
照れるぜぇ。。。。
 
Hさんにとって特別な意味のある竹刀袋なんですよね・・・
嬉しいというより、とても責任を感じます。
 
ということで張り切ってこんな風にしたらかわいいかな・・・
こっちがいいかな・・・
そう思ってついつい力が入ってしまったわけでございます。
 
かわいいでしょ~~???
こんな竹刀袋、きっと誰も持ってないと思うなぁ(笑)
 
いや、こんな竹刀袋誰も作らないと思うわぁ(笑)
 
でも・・・まぁとりあえず・・・・
この子達はオークションに出品しちゃおうっと。。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6