剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ドキドキ・・・・

こむのパソコン
この二日くらいなんだかちょっとおかしい・・・
へんな音がして
遅いっ!!
取り敢えず、刺繍のデータとかバックアップしとかなきゃなぁ・・・・
 
故障したらどうしようかなぁ・・・
今新しいの買う余裕ないし・・・・
仕事、溜まってるし・・・・
ドキドキ
 
昨日は末っ子は練習試合で朝六時半過ぎに駅に送っていったので
お迎えに行かねば・・・・
 
って思ってたら
次女から電話があって
「浴衣きせて~」
「どっかいくの??」
「住吉さん」
「デート?」
「友達~」
「あっそ」
 
ということで、今年は末っ子も浴衣着ないっていうし
マッチョも
「一緒に行く人がおらんからいいわ」
とすげない返事だったので
二つ返事でうきうき
 
彼女が選んだのは
こむが若い頃に着ていたちょっと渋めの紫陽花柄のピンクの浴衣
帯はグレーのに・・・
 
イメージ 1
自分の着ていた浴衣を娘が着てくれるって
なんだかちょっと嬉しい~♪
不思議ちゃん、今年はオーストラリアに遊びに行くらしい。。。
いいわよねぇ・・・・なんたって独身貴族だもん。
「お母さん、ひとりくらい結婚しないこどもがいてもいいよね~」と公言してるもんね。
だけどね
こむがあんたの年頃にはもう子供が3人いたわよ・・・・
な~んてね・・・結婚だけが幸せの全てじゃないから
あんたらしく生きたらいいとは思うけど・・・ねっ
 
夕方、駅まで送っていくときに、ちょうど練習試合から帰ってきた末っ子と入れ替わり(笑)
 
末っ子、よれよれのぼさぼさ姿だったけど
なんだかこむには素敵に見えた(←気のせいか・・・笑)
末っ子、明日からは地獄?の合宿
早朝集合だから、学校へ送っていくことになるんだろうね・・・
 
マッチョは明日から10日間研修があるとかで
うちから通うらしい・・・
「お母さん、お弁当作ってくれたりする??」
 
はいはい、わかりましたよ~~。
 
娘たちにこき使われてる(笑)今が
きっと幸せなんだろうね~~(笑)