剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

迷惑な両親だったかなぁ・・・(笑)

末っ子、高校に入学して初めての合宿。
和歌山県の串本市のとある民宿で4泊5日行われた訳ですが・・・・
 
海がとってもきれいなところでした
イメージ 1
 
差入れがてら、顧問先生にお願いして、ちょこっとだけ稽古にも参加させていただきました
顧問先生は同じ所に宿泊するように勧めてくださったんですが
 
末っ子が
「NO」と言いまして・・・・
(そりゃあそうだわな・・・・末っ子にとっては大変迷惑な両親です)
お客さんが増えるとそれだけ子どもたちの負担が増えるっちゅうもんです。
 
ということで、よその民宿に泊まって、
3日目の午後と
4日目の午前中の稽古だけ参加させていただきました
 
3日目は地元の高校生や先生とも稽古させていただきました。
4日目は例年合同でやってるKO高校の生徒さん達・末っ子高校の生徒さん達と・・・。
 
稽古時間はそれぞれ1時間15分位でしたが、元に立たせていただいたので
高校生たちやOBさんと10人位と休み無く稽古することに・・・・
最後の二人くらいは
さすがにバテバテ~~
 
遠間からバンバン飛んできてくれるので、捌くだけの楽な稽古にならないように
自分から出るようにがんばった(つもりな)のですが・・・
 
イメージ 2
 
4日目の午後からは全員で、本州最南端の潮岬まで10㎞マラソンをするとかで・・・
(末っ子膝の怪我のせいで、アスファルトの上を10㎞走れず、靱帯伸ばした先輩と共に給水係だったそうです)
 
こむたちはみんなとお別れしてブラブラすることに・・・
 
宿泊先の駐車場で、防具干してました・・・
 
お隣の車は、海水浴に来ていたお客さんだったから
さぞかしびっくりしたことでしょうね~~
 
かくして、どこへも立ち寄らず・・・
観光もせず・・・・
海へも行かず・・・・と言うこむんちの夏の旅行はこれで終わったのでした