剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

またまた扁桃炎です(笑)

火曜の朝早くに
マッチョから電話がありまして・・・・
「お母さん、39度3分も熱があって・・・しんどい・・」
「会社は?」
「今日は休みとっててん・・・」
「良かった・・・」(実はあんまり良くなかったけど・・・・)
「昨日から熱があったけど、昨日は仕事してた。でも・・・もう無理・・・。どうしたらいい・・」
「病院行けば~?」
「無理・・・・](お子ちゃまです・・・笑)
「わかったわっ!朝のうちに迎えに行くから、Nせんせのとこ行きなさい。点滴してもらいなさい。どうせご飯もたべてないんやろ?ほんまにもう~~  そっち行って、ついててあげたいけど、仕事溜まってるから、無理やからうちで寝てなさい。」
「うん・・・」
 
っちゅうことで・・・・
マッチョを迎えに行って・・・・・
病院で点滴してもらって・・・・・
 
あっ、そうだ。我が家のホームドクターNせんせも剣道しておられます。
こむも何度もお稽古お願いしております。
こむの顔見るなり
「岡山で、お父さん(竜ちゃん)に会ったよ~。」
「ええ、主人から聞きました。うちは撃沈しましたよ~。」
「そうか。僕は合格だったよ!!」
「すごーーい!おめでとうございます!」
 
Nせんせ、見事七段合格されたんですって~~!!
こむたちも頑張らなくちゃ~~。
 
しんどくて点滴受ける準備しているマッチョを横目にこういう会話をしておりました
 
扁桃炎だね。」
「またですか~。末っ子と同じですね。。。」
「しばらく熱が続くでしょうね。。。しんどかったら明日また来なさい」
 
結局、翌日も点滴を受けて・・・
無理矢理ご飯も食べさせて・・・(体力つかないからね)
昨日どうにか寮に送り届けてきました。
 
二日間会社休んで今日から出社。
大丈夫かなぁ・・・
まだ微熱あったんだけどなぁ・・・
これ以上休みたくないって・・・・
 
昨日の夜遅くに
「お母さん、ありがとう」
この二言だけのメールが・・・・・
 
仕事柄、なかなか全員揃わない剣道部員が
日にちを合わせて休みを取って
朝からみんなで稽古して
バーベキューする予定だったその日に高熱を出したマッチョ・・・・
 
君はなかなか幸運な星を持っているようだ~(笑)
きっと、かなりめげて、泣きそうになりながら電話してきたんだね。
 
早く元気になぁれ~~。