剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

この一週間。。。。壱

気がつけば9月に入って早一週間が過ぎました。。。。
 
この一週間ほんとになんだか慌ただしかったなあ~~
 
剣道は相変わらずのペースでして、週3回は体育館へ。。。。
 
ただ、ガッチが初めてひとりでこむんちにお泊まりに来てましたの~
 
ママ抜きでのお泊まりは初めての経験。
こむと末っ子とガッチの3人で一緒にねんねでした
 
事情があって3日間おあずかり~~。
ガッチを車で迎えに行きました。
基本的にとっても良い子で、ばぁばはやっぱガッチが大好きです
 
小ガッチも「ばぁばんちに行く~~」って泣いてたそうですが・・
 
道場に行かなくてはならなかったので、ばぁばは心を鬼にしてきっぱりと
「だめ~」と断ったのでした。
 
ということで、お絵かきしているガッチです。
 
イメージ 1
 
ガッチの作品です。
 
イメージ 2
 
ついでに末っ子の作品です。ガッチのために書いたものだけど、自画自賛してました
 
イメージ 6
 
二日目の夜、ガッチを一緒に剣道に連れて行きました~♪
部活から帰ってきた末っ子にアルバイト料を支払いまして(笑)(←3時間で500円だけど)
稽古が終わるまでガッチのお守りをしてもらいました。
 
体育館に向かう末っ子と小ガッチです。
写真がぼけぼけなのは、相も変わらずこむが下手くそなせいでございます。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
せっかく末っ子とガッチの剣道魂のツーショットだったのにぃ・・・・(涙)
 
なんせ
ガッチはこむ達が剣道しているところを見るのは初めてだったので
「ばぁば、なにしてるの?なにつけてるの?」と
びっくりしてました。
そりゃあびっくりするだろうねぇ・・・・
 
でも稽古が終わるまで、末っ子と一緒にずっと良い子で待っててくれました。
 
「ガッチもメンメンする~~?」って聞いてみたら、
訳わからんまま
「うん」だって・・・・
 
むふふ、今から楽しみに待ってるからね~
 
次の日は竜ちゃんのおばあちゃんの33回忌があるので、ガッチと末っ子と一緒にお出かけしました。法事が終わったらガッチをママの所に送り届けてようやくほっと一息。
 
3日間、ガッチはママ抜きだったにもかかわらず、とっても良い子でした。
また遊びに来てね~~ガッチ♪
ほんでもっていつかばぁばと一緒にメンメンしようね~~
 
イメージ 5