剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お通杯  その壱

お通杯に行ってきました~!!
 
しかし、今回ほど悩んだことはなかった~
 
まず、毎年うちの道場が参加させていただいている水無瀬神宮での奉納演武の日と重なった
 
去年は結局お通杯には参加せず。
 
竜ちゃんからは
「試合に行っておいで」と言われたものの、やっぱり悩みましたがな。。。
 
でも、やっぱり行こう!!
そう決めて準備は精一杯がんばりましたのよ!!
 
太鼓を借りに行ったり・・・
剣道形をする中学生のために資料を作ったり・・・
 
イメージ 1
 
当日配る、練習生募集のチラシを作ったり
 
段取りを細かく書いた書類を作ったりで、とにもかくにも先週は忙しかったのよ~。
 
イメージ 3
 
そうして、演武はお天気にも恵まれて無事終わったようです。
ほんとに良かった良かった。
これは末っ子が写した写真ですよ
 
 
イメージ 2
 
しかしねぇ・・・
申し込んだものの・・・・
怪我をして面を着けることが出来ない状態が3週間。
 
どうしよう・・・
実はまたまたとっても悩んだのでした。
 
でも団体戦  しかも3人制なんだもん。
 
出るっきゃない!!よね。
 
一緒に申し込んだまあちゃんやMさんには
迷惑かけるかも・・・ってそう思ったものの
 
出ない方が絶対迷惑かける!!!
 
ということで、試合に出ることを決めたのでしたが・・・・・
 
お通杯の10日前にガッチママから
 
「ガッチたちの運動会、10月21日やで~。来れる??」という電話が。。。。
 
あれだけ、何度も
「運動会、いつ?」って聞いたのに
「わかったら電話するわ~」って言ったきり連絡なかったんだもん(涙)
 
「お母さん、その日は試合申し込んでる」
「えっ?来られへんの?」
「だって、団体戦やもん。行かんかったら友達に迷惑かかるから」
「そうかぁ、それやったら仕方ないよねぇ」
「せやから・・・ずっと前に聞いてたやん?」
「いいよ、いいよ。気にせんといて。別にお母さん来なくてもガッチ達平気やと思うから」
「。。。。。私がガッチの運動会を見たかったの
「まぁまぁ、来年もあるから~
「。。。。。」
 
出るって決めた以上頑張るっきゃないでしょう~!
まあちゃんと一緒に女子研修会に稽古に行かせて頂いたり・・・
T市の稽古会に出かけたり・・・・
範士の稽古会にも参加出来たし・・・
みんなからは
「頭大丈夫~~?」と心配してもらったけど
なんとかなりそう。
稽古不足は承知の上。あとは気持ちで乗りきろう!!
 
そう心に決めて前日の20日
Mちゃんを乗せて会場へ旅立ったのでした~~
 
続く