剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

風神様と雷神様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そもそも龍の刺繍にこだわったのは
夫の名前に
「竜」がつくからなのでございます。

桜の刺繍にこだわったのは
3人の子どもたちが
4月生まれだからなのでございます。

龍の刺繍も幾つか出来上がって・・・・
桜の刺繍も幾つか出来上がって・・・・
とっても満足していたときに

偶然
風神雷神の屏風図を見かけて・・・・

どうしても
竹刀袋に刺繍してみたくなったのでした。

絶対に色つきのが・・・・。

ということで

ちまちまと・・・
やりましたがな・・・。
肩が凝ったし
作業する場所が
不幸にもサンルームだったので

首が日焼けしたし・・・。

私が顔を描くと
迫力がなくて
可愛らしい顔になっちゃうし・・・。

何回何回ももやり直して


でけたっ!!
その後マイナーチェンジを繰り返し
大きさも3パターン作って・・・。

登り龍ほどではないけれど
私の中では


です(^-^)