剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

とっても元気です!

みなさん、リコメ遅くなっておりますが(今に始まった事じゃないけど)
優しい励ましのコメント沢山頂いて
感謝感謝です。
 
まだ、診断はおりていないので、少々不安な気持ちはありますが
みなさんのおっしゃるようにしばらくは剣道はお休みしようと思います。
 
ただね、昨日も足を引きずりつつ道場へ出かけて(笑)
ホイッスル吹いたり。。。。すり足のやり方説明したり。。。。
子どもたちから元気をいっぱいもらいました
 
リハビリも開始です。
 
毎日バタバタで、ゆっくり読むことが出来なかった本は
診察の待ち時間やリハビリの待ち時間を利用してもうすぐ読み終わりそうです
 
良いこともあるもんだね~
 
イメージ 1
 
実はこむは時代小説も大好きなんですよね。
藤沢周平や澤田藤子、池波正太郎
山本周五郎・・・・涙・涙・涙ですねぇ・・・
 
 
映画が先か・・・・原作が先か・・・・・
ご意見別れるところではあると思いますけれども
 
映画も時間があれば見てみたいな・・・・
 
天地明察は映画が先だったのですが
こちらは原作が先
 
待ち時間のお陰で小説も読み終えることができそう~♪
だって、いつもお布団の中で読もうとするとあっという間に睡魔に襲われて・・・・(笑)
 
MRI撮影の日は
末っ子が、もっともらしい顔をして
「お母さん、下着は金具のないのをつけて行った方がええからな。スウェットとかの方が良いと思うわ。ブレストかはちゃんとはずしていかなあかんで。。。。」
と色々教えてくれたり・・・・・
 
マッチョは「休みやから、手伝いに帰ろうか?」
「大丈夫やで~。帰ってこんでええよ~」
「だってお母さんかわいそうやから」
「おほほ。帰ってきてもすることないよ」
「ほんまにぃ~?」
 
竜ちゃんも、なんやかんやと最初の二日間くらいは(←ここ強調 笑)
手伝ってくれました
 
そう、いいことも色々あるもんです。
 
4日は小ガッチの七五三
着物着せるのちょっと大変かもしれないけど、まぁなんとかなるでしょう(←もともとてきとーな奴ですからね)
仕事の竜ちゃんに代わってマッチョが一緒に行って車を運転してくれる予定です。
 
明日の稽古には・・・・やっぱりホイッスル吹きに行ってることでしょう。
ブログを読んだOGの久美ちゃんから
「大丈夫ですか~?明日素振りに行きます。鍔と鍔止め・・・お願いします」というメール♪
おほほ、お任せあれ♪
 
万一手術と言うことになっても
焦らずじっくりがんばろう
そう思えたのも励ましてくれた皆さんのおかげ・・・・です。
ほんとにほんとにありがとう!