剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

一安心!!

みなさん、またまたお久しぶりでございます。
 
相変わらず、ブログ放置状態なのでございますが、こんなこむのブログに来て下さって本当にありがとうございます。
 
さてさて、まずは膝の怪我のその後ですが。。。。
 
今週の頭
MRIの結果、こむが通ってる整形外科の先生は「手術した方がいいかなぁ。剣道続けるんでしょ?」っておっしゃいました。
 
半月板よりもどちらかというと靱帯の損傷と膝骨骨損傷が大変みたいということです。
 
でもねぇ。。。一ヶ月の入院に、その後のリハビリやらなんやら。。。。
やっぱり考えてしまいました
末っ子の弁当やら、家の事やらが頭をよぎったわけでして・・・・(笑)
 
そしたら、Drが「ちょっと遠いけど、膝専門のエキスパートを紹介するから、その先生と話してみたら?」ということで・・・・
 
MRIのCD持ってセカンドオピニオンを聞きに行ってきました。
 
マッチョの奴、試合の翌日でたまたま休み取って実家に来ていたもんですから
「一人で大丈夫やから~」って言ってるのに
病院についてきましたわ(笑)
 
先生、レントゲンと膝を丁寧に丁寧に見てくださって
「このまま、様子見ても大丈夫でしょう。状態は思ったほど悪くないですよ。一ヶ月半から二ヶ月剣道は休んで、リハビリしながら筋肉を鍛えてやってみてもいいでしょう。半月板も、小さくなってるけど、ちゃんと元の位置に納まってますから。
どうしても、ダメとなったらまたそのときに考えましょう。」
 
手術しなくていいんですね~。良かった~。」
「一ヶ月後にまた来て下さい。」
「はぁい
 
マッチョったらね
「お母さん、良かったね。
いままで、何回もお母さんに病院についてきてもらったけど、
私がお母さんについてくるのって初めてやもんね。」
 
思わずホロッとなるようなことを。。。。。(笑)
 
1日がかりの病院でしたがやっぱり聞きに行ってよかった~~
 
翌日、また紹介していただいた整形外科へ行って先生に結果報告。
「そう、それでは、まずは装具を作って・・・・
日常生活ではそれをつけてね。
しっかりリハビリしていくことにしましょうね」
 
それでまたまた
翌日はリハビリの先生の始めての診察。
まだあまり急に動かしては行けないらしいので
来週からトレーナーの先生がついてリハビリ開始だそうです。
 
装具。。。。どんなのかなぁ。。。。。
出来上がったら、もう少し自由に動けるかなぁ。。。。
 
怪我をしてからすでに20日あまり。。。。
 
みなさん、ご心配かけてほんとうにごめんなさい
ゆっくり、じっくり頑張りたいと思います。
また皆さんの所へもお邪魔します。
滞った仕事をやっつけるまでは、しばらく読み逃げしちゃうかもしれませんが・・・
これからもよろしくおねがいします