剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

小ガッチの七五三

11月の吉日
行ってきました、小ガッチの七五三
 
ガッチママが
「小ガッチ、ぜ~んぜん言うこと聞かないからどうなるかなぁ・・・
なんて言ってたんですが、まったくもってその通りでした・・・
 
こむは今年は負傷中で、あんまり走り回れないし、
膝固定のままでの着付けも若干不安。。。。
竜ちゃんが仕事の都合で行けなくなっちゃったので
またまたマッチョが付き添い&運転で一緒に来てくれました。
 
しかし。。。。。着付けの時から始まって
写真撮るときも、まったく言うこと聞かないし。。。。
神社でも走りまわってあぶないのなんの。。。
 
ついにこむはブチ切れて
トイレに連れて行って小ガッチに思いっきり怒りましたわ。。。。
 
 
去年のクリスマスにこむに、真っ暗なお風呂場に閉じこめられたのを思い出したのか
それともよっぽどこむの顔が怖かったのか(笑)
 
ようやく素直に言うこと聞きましたが。。。。ほんまにもう。。。
 
ガッチまでもがこむにビビってしまいましたので
思わずマッチョが
「あっちに行こうか?」とフォローしておりました(笑)
 
ということで。。。。
どうにかこうにか無事に終わった七五三
しかし・・・ガッチパパがカメラの充電を忘れたため、ずっとこむが写真撮ってたので
こむの写真は一枚もございませんでした(涙)
 
イメージ 3
 
ガッチはなんだかすっかりお姉ちゃんになりましたよ~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
マッチョの言うことだって聞かないよ~
 
でもねぇ。。。。。
言うこと聞かなくたって、悪ガキだって
やっぱ可愛いのは孫。。。。
といえましょう