剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

どうする??末っ子!!

月曜日の朝
末っ子が
「お母さん、部活やめたいんやけど・・・」
 
なんとなくそろそろ来るな~とは思っていたんです。
最近元気がなかったし・・・
理由には思い当たることがあったから・・・・
 
「お母さんは別にいいけど・・・・。
 ちゃんと先生に話をしてからね。」
 
「ほんとにやめていいの?」
ぽろぽろっと涙。。。。
 
「だって、お母さんが部活やる訳じゃないし・・・・
 やるのはあんたでしょ?」
 
「剣道はやめないから。ちゃんと道場で稽古はするから。」
 
踏ん張れるかなって思ってた。
先生とお話しして吐き出してしまったらなんとかなるかなって思ってたけど・・・
 
二人の顧問先生の反応は
竜ちゃんとこむが考えていた反応とは少し違っているようです。
それに、お二人の末っ子に対する対応が全然違ってました。
一体どうなってるのかなぁ。。。。。
 
詳しく書けない事情もあるのですけれども・・・
剣道部に入る事を楽しみにしていただけになぁ。。。。。
 
今、試験前でちょうど部活も休止中です。
次回は欠点はゆるさんぞ~!!!と思う母でございます。
 
イメージ 1
 
私たちに出来ることは、末っ子の力を信じることだけなのかな・・・
そう思っておりますが
 
はてさてどうなりますことやら・・・・