剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

寒中お見舞い申し上げます!(お久しぶり~でございます!)

寒中お見舞い申し上げます。
大阪では、今日の寒さもかなりなレベルですが・・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
今更ながらなのでございますが・・・・
本年もよろしくお付き合いくださいませ。
 
色々ありまして・・・・
しばらく冬眠しておりましたが、少し落ち着いてまいりましたのでまた少しずつではありますが
ブログを再開するぞ~!!!
ただ、ほんとにマイペースで、
みなさんのところへもなかなか訪問できないかもしれないのですが
取り敢えずはボチボチ・・・そう思ってますです。
こんなずぼらな奴ですが、どうぞよろしくおねがいします。
 
うーーーん、ほんとに久し振りで・・・
書きたいことがいっぱいありすぎて・・・・
困っちゃう
新しいデータもいっぱい作ってみたのでみなさんにも見ていただきたいっ!!
 
。。。しかし。。。。
やっぱ剣道ネタから。。。。
 
1月に入って、少しずつではありますが稽古を再開してみました。
10月末に怪我をして以来、
素振りだけは、可能な限り続けてはいたものの
道場にだけは、一度も休まずに顔を見せてはいたものの
 
面を着けて稽古できる幸せ。。。。。。
 
週一回は大人だけで基本打ちからじっくり一時間半稽古
週二回は道場のお子達との稽古
 
そして・・・久し振りにH範士の稽古会に参加することが出来ました!!
基本打ちからじっくり。
まだちゃんと正座出来ないので、後に並ばせていただきつつ・・・
S谷さんやK谷さん(お二人とも女性6段)とも稽古させていただくことができたし・・・
 
そして・・・一番最後に範士に掛からせて頂きました!!
最初は「無理したらあかんで・・・。稽古出来なかったらそれでもいいからな!!」
な~んて笑顔でニコニコ言ってた範士でしたが・・・
最後は打ち込みやらせていただきましたのよ~(笑)
死ぬかと思った~!!(笑)
でもね、でもね
ほんとに、稽古は楽し!!を実感してきましたよ!
 
これからも、頑張ろう!!
そう思えたことがまた幸せなんですよね。
 
ちなみに・・・・・
竜ちゃんが泊まり勤務明けで、稽古会にひっついてきました(←ちょっと意地悪な言い方ですけどね・・・理由があるんですよ~~笑)
 
だってねぇ・・・・
Aさんとの稽古の時に、足を踏まれたそうで、
道場に少量ずつではありますがかなり広範囲にわたって血をまき散らしておりまして
稽古の後でみなさんに、汚れた所を探していただいて拭いてまわるという事件がありましたほんまにもう。。。。
出血していたことに気がつかなかったそうですが、Aさんも恐縮されて、一緒に拭いてくださったので、すごく申し訳なかったなぁ・・・と
 
みなさん、くれぐれも痛いと思ったら、取り敢えずは自分の足の状態を確認した上で稽古しましょうね~(笑)
 
 
今年も変わらずに剣道が大好きです。
そして、みなさんのことも大好きです!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!