剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ばばバカ全開っ!!

こむたちの町では毎年3月にスポーツレクレーションという行事がありまして・・・
まあ、早い話が、色んなスポーツを一般の方たちに体験してもらおうってことですね(^-^)
 
去年は沢山の方が剣道にも参加してくださって、とくに小さな子供さん達(まだ幼稚園に行っていない年齢だと思われるような)が多かったんです。
 
剣道着と袴・そして垂れと胴をつけて記念写真を撮ってもらったり、
風船わりをしたり・・・・
 
だから、小さめの胴着袴が足りなくて順番待ちですごく時間がかかってしまったんですよね~
 
なのでぇ・・・・
ガッチと小ガッチもいることだしぃ・・・・
うちの道場のOBたちのちびっ子も沢山いることだしぃ・・・
 
小さな胴着と袴を作ってみましたの。
4歳のガッチと3歳の小ガッチに着せて遊んでみました
 
竹刀も、ほんとは28のを上と下をそれぞれ3センチ位カットしたのを持たせてみたんですが、大変危険だったのでガッチママから禁止されました
 
むふふっかわいいでしょ~?(←相変わらずの自画自賛
袴はガッチがチビチビ・・・なので多少長めにしていますが・・・
袖には道場の名前を刺しゅうしておりますのよ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
下の写真はガッチがまだ3ヶ月位の頃の写真なんですが・・・・           
孫でたのしく遊ばせていただいてましたよ~(笑)               
それにしても・・・ずいぶんでっかくなったもんだ~♪