剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

バレンタイン~♪

こんばんはリコメが遅くなって・・・みなさん本当に失礼しています
昨日はガッチ達の生活発表会だったり・・・
バレンタインだったり・・・・(笑)
 
バレンタインの前は結構忙しかったりします(笑)
それは・・・・
恒例のお菓子作り大作戦
 
イメージ 1
 
まずは、バターを柔らかくする事からスタートで・・・・
ちびっ子たちのためにチョコレート味の絞り出しのクッキー&型抜きクッキー&チョコをば・・・
 
イメージ 2
 
そうして袋詰め完成~
 
イメージ 3
 
それからそれから、チョコチップ入りのカップケーキ完成~♪
 
イメージ 4
それから最後に竜ちゃんの為に生チョコ製作中~
今年はOBの子達の為に作ったので、面倒で絞り出し袋を使って作りましたよ~。トリュフ・・・いっぱーーーい(笑)
イメージ 5
オーブンシートの上に絞り出して形を整えてから
コーティングやトッピング♪
 
イメージ 6
 
ようやく完成~
 
イメージ 7
おほほ。形はともかく、お味は美味しいかも~♪
ちょっとだけラム酒を入れて大人かも~~
 
こむからのプレゼントだけじゃなくて
今年も道場のママ達から、沢山いただきましたよ~
良かったね~、竜ちゃん
 
イメージ 8
 
素直に喜んでる竜ちゃんはやはり、ちょこっとだけじゃなくて、かなりなお子ちゃまと言えるのかもしれません。
末っ子なんかは・・・お返し目当てと言えましょう(笑)