剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

色々。。。

竹刀袋、色々です。
依頼される方の好みや思いによって全部違ってくるんですよね。
 
完成して、写真に撮る瞬間は、ほんとにすご~く達成感があります
 
最初はこちら。
お父さんと息子さんの竹刀袋
表は同じ言葉 入れる竹刀のサイズが違うので、息子さんの分は少し文字を全体的に下に持ってきています。
裏はそれぞれちがうんですが・・・
メールで何度もやりとりさせていただいて、お揃いっぽい感じに仕上げたいと思い、こんなふうになりました。自分でもすごく綺麗に仕上がったのでとっても幸せ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
次は、これが依頼書です♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
この「夢」の書は、習字の先生に書いていただいたとおっしゃってました。  
     
最後は、ある先生から教え子さんたちへの卒業の御祝い。
きっと寅年生まれの子達なんですね。
寅をつば入れ部分に
あとはそれぞれ家紋と桜を刺しました。桜は違う物でお任せということだったのでこんな感じに仕上げました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
あと、紺地のものを2点仕上げたのですが、バタバタしていて写真を取り忘れちゃった!
一本分は頂いてきた画像ですが・・・・
 
イメージ 8
 
今回のオーダー製作、個性的なものが多くてちょっぴり気を使ったけど楽しかった~♪
ほんとうにありがとうございました!