剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

憧れの武徳殿

日曜日
無風さまから誘っていただいて、京都の武徳殿へ稽古に出かけました。
実は・・・こむは武道センターでは稽古させていただいたことが何度かあったんですが
武徳殿で稽古させていただくのは初めてだったのです。
 
いつも竜ちゃんが京都大会に出場するときに応援とビデオ撮影に出かけたり
先生の立ち会いを拝見するために・・・・。
武徳殿はこむにとってそういう場所だったのでとても緊張しました
 
車で中に入って行くときも、おっかなびっくりのこむでした
親切に声を掛けてくださった先生がいらっしゃって、駐車のことから更衣室のことまで細かに教えて下さってほんとに助かりました!
 
稽古では無風さま・Y本先生他4人の先生方に掛からせていただきました。
足りない物、いっぱいですね
これからも精進したいと思います。本当にありがとうございました。
稽古のことを細かに書くのが苦手なので省略しちゃいますが、
昨日の稽古では教えていただいたことを一つ一つ考えながらやってみました。
忘れずに意識しつづけることを目標にします。
 
残念なのは・・・稽古の事で目一杯だったので
せっかくの武徳殿の中での写真撮ることが出来ず残念無念。。。。(涙)
 
これは帰りの車中からの写真です
上が二条城・下が本願寺
堀川通りを下りました。
観光客がいっぱいの、葉桜が残っている京都でしたよ。
出来たら来年も稽古に参加させていただけたら・・・
そして、来年は今年より一歩前進した自分でありたい・・・
そう思ったこむでした。
 
イメージ 1