剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

交剣知愛 IN 南三陸町 のお知らせ

アップが遅くなって申し訳ありません。
 
交剣知愛 IN 南三陸町 についての詳細のお知らせです。
 
まず、稽古場所と稽古時間についてですが
 
於 南三陸町立伊里前小学校 体育館
 
 
歌津駅に近いので歌津駅前から高速バスも出ているそうで、第二道場に参加されない方はこちらからバスで帰ることが可能です。
 
 
 
こちらは、学校の敷地に仮設住宅がたくさん建っているとのことで、駐車場が充分にあるわけではないとのこと。ぽっとちゃんによると、路上駐車で問題ないそうですので、駐車場がいっぱいの場合は、路上に事故等には充分気をつけて車を停めてください。
 
稽古時間についてなのですが、午前中には仕事がある方もいらっしゃるということで開始時間が少し遅くなります。
 
稽古時間  18日  14:30~16:00
        19日  10:00~12:00
 
こちらからみんなで稽古に行かせていただきたいことを連絡しましたところ、是非小学生・中学生も一緒に稽古をさせてもらいたいと、最知先生が言ってくださいましたので、今回は稽古時間や内容についてはあちらにお任せしようと思います。ブログ仲間同士での交剣知愛ももちろん大切なことですが、今回は南三陸町のみなさんとの交剣知愛がメインになることと思います。
ただ、みなさん遠方から来ていただく方も多いので体育館を少しだけ早めに開けてくださることが出来るかどうかを問い合わせ中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
当日もし時間があって急遽参加が可能になられた方は、是非こむまでお声をかけていただきたく思います。
 
参加費用は最初1000円と書いていたのですが、一人500円とさせていただこうと思います。
ありがたいことにTシャツ購入してくださる方が沢山いらして、現在五十数枚の予約が入っています。
 
現在稽古会参加表明してくださっているのは
 
剣福先生
青龍先生
ほなさんのお友達K林先生
からかんさん
PAKUさん
PAKUさんのお友達の仙台の女性剣士
南三陸町のご近所の女性剣士O川さん
竜ちゃん
こむ
こむの友達の塩ちゃん
末っ子
 
の11名です。
 
他にも数名の方が当日参加してくださるかもしれません。
 
第二道場についてですがぽっとちゃんお薦めのお店がこちら
 
「お食事処  ほったて小屋 」
 
〒986-0781
宮城県本吉郡南三陸町戸倉字転石4-1
 
 
18:30に予約して貰っています。
稽古後、宿で汗を流した後集合となります。
 
平成の森に宿泊される方は、ぽっとちゃんが最知先生と一緒に往復乗せていってくれるということです。
 
会費は飲み代込みで3000円から4000円ということで交渉してもらってます。ぽっとちゃんが美味しい物いっぱいですよって!!!
楽しみですね(^-^)
 
それからそれから
 
仕事で忙しいくるお師匠をようやくつかまえましたよ(笑)
参加できるかどうか、仕事次第と言ってましたが、剣道大好きなのできっと参加してくれることでしょう(笑)
 
もし何かわからないことがありましたら、こむまでお尋ねください。
 
みなさんと再び出会えることを・・・
みなさんと初めて出会えることを・・・・
心から楽しみにしています。
 
ではではよろしくお願いします!
もしよろしかったら、転載よろしくお願いします!