剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

癒されるなぁ。。。

こんにちは(^-^)
バタバタしているため、リコメもみなさんのところへご訪問もなかなか出来ず・・
 
表計算が苦手・・・エクセルなんかきらいだぁ・・・。
といいつつTシャツの集計をしている次第です。
みなさんの温かい応援のお陰で、Tシャツ100枚近くなりました。
ほんとうにありがとうございます。
 
ただ、業者さんを変更したので、
Tシャツの一枚あたりの単価やら、版の制作費やらが少し割高で、計算してみると一枚あたりどうしても1100円以上掛かってしまいます。
一枚あたりに寄付金が900円となりそうです。
 
とりあえずのご報告です。
 
みなさん、ほんとうにありがとうございました!
 
さてさてタイトルの癒される・・・・なんですが
こむんちの裏は、空き地(昔はYさんのおじいちゃんが畑をされていたんですが、そのあとは誰も畑をする人がいないので、草ぼうぼうで放置されてます)になっていて、柿の木やら梅の木やらがあるので毎年ウグイスがやってきます。
 
毎年同じうぐいすが来るようですよ。
鳴き声でわかるんですだってね
一羽はですね
「ホー、ホケケキョッ。ホー、ホケケキョッ。」って啼くんです。
そしてもう一羽はね
「ホーー、ホキョキョ。ホーー、ホキョキョ」
なんですよねぇ・・・・。
 
ウグイスの鳴き方も、個性があるんですねぇ・・・。
毎年同じなので、こむたちも、くせを覚えてしまって
 
「あの子達、また来たねぇ
と朝から癒されています。
こんなささやかな出来事が
私たちをほんの少し幸せな気持ちにしてくれるんですね。。。。
 
今日もあと半日がんばろうっと。。。
みなさんも頑張ってくださいね
ふぁいとだぁ~!!