剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

やっとこさ出来た!!ばんざ~い!

イメージ 1

イメージ 2

この竹刀袋、大分のKさんからの依頼で作らせていただきました。

最初にお話をしたときに
これは、時間かかりそうだなぁ~と焦りました。
でも、姉弟で、お揃いに近い雰囲気で・・・ということで
イメージ通りになってるかな???

登り龍は色つきで・・・。
お姉ちゃんは牡丹の花
弟君は風神雷神を。


裏は銀一色

鳳凰と龍
真ん中にそれぞれ大きめにお名前。

あと一歩と言うところまで来ました!!

私は竹刀を出し入れする口を手でまつり縫い仕上げをしているのですが結構時間がかかります。
でも、サイズのお直しなどのばあい、ミシンで縫ってしまうとやり直しすると跡が残ってしまいますので帯地のものは紐の取り付けも、手縫いでしています。

だから肩が凝るんでしょうかねぇ・・・。
でも形になってくると
ワクワクして早く発送したいと思います!!

さっき連絡したら、今昇級審査の真っ最中だそうです。