剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

いざ、おフランスへ~~~

イメージ 1

この竹刀袋は
女子の稽古会で一緒に稽古してるAさんが
フランスのお友達に頼まれたので・・・・ってことで

作りました~~。
昨日までって言われてたのに・・・ギリギリですべり込みセーフ!

私の竹刀袋も国際的になったなぁ(笑)
たったの2本だけやけど・・・・(笑)

以前、一年間仕事を休んでフランスに行くっていう方に頼まれて
(友達の道場の子)
フランスへ持っていく竹刀袋を作ったことがありますが、
フランス人の方が使うのは始めてです~~~。

裏にはね、
それぞれの名前を漢字に当て字にして
「風虎」
「美翔」と
その下に「祝 御昇段」


さて、気に入ってもらえるかな????

ちなみに
Aさんたら、
夏休みにフランスへ遊びに行くそうです。

「いいなぁ!!!」
と言ったら

「竹刀袋、売ってきてあげる!!」

いやいや、竹刀袋じゃなくて、私が行きたいんですけど・・・・