剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

写楽

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友達のちかちゃんから頼まれてた竹刀袋。

昨日ようやく1本完成。
5月に頼まれてから
「もうちょっと待っててね~」とか言いつつ
随分待たせてしまいましたが・・・

黒地にの帯に
表には写楽と交剣知愛
裏には銀糸で名前を入れました。
底の革も茶色のエナメル仕上げの本革を・・・。
うふふ、ちょっと派手かな(笑)

写楽を竹刀袋に刺繍するのはこれは3本目。
結構時間がかかるのと
好みがあるので
あまり作ってませんでしたが・・・。

実は刺繍するのにとっても時間がかかるので
面倒くさいんだもん(笑)

今日龍のもう一本が完成する予定。
渋めの竹刀袋になりそうだな・・・・。

頑張るぞ~。
でも肩凝ったわ~。