剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

白地に銀龍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実は、今まで黒地や紺地に、銀龍や金龍、緑龍
白地に金龍を刺繍したことはありましたが、白地に銀龍ははじめてです!!

この登り龍は、データを作ったときから
男性のものをイメージしていたのです。
稲妻や雲を組み合わせてました・・・・。

ところが、ミリアムの一言で女性用に・・・・。

「この龍、とっても可愛いね!!」
「龍が可愛いの???」
「そうだよ、私龍大好きなの!!」

そうか・・・。
じゃあ、女性用をイメージした登り龍の竹刀袋を作ってみようかな・・・と

花と龍です。
みんなはどう思われるでしょうか??

こんな竹刀袋、女性、お好きですか?(笑)
こんな竹刀袋、男性、使ってみようと思われますか?(笑)

刺繍の新しいデータを作ると
私、どうしても
色の組み合わせや大きさを確認したくて
帯にメインの刺繍を
取り敢えずバーンと刺してしまいます。

そうして、刺繍したものの、
竹刀袋に縫い合わせずにいるものが、たくさんあります。

そろそろ縫い合わせてあげなきゃ・・・ね。

オーダーの物が続くと
時々無性に自分の好きなものを作りたくなっちゃいます。

我が儘ですね。。。。。私