剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

げろげろげろっ(涙)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友達のゆっこちゃんから頼まれてた
竹刀袋がようやく完成!!!!
ばんざ~い!!
ばんさ~い!!

先生にプレゼントしたいからということで・・・・

細かいところまで指定があって・・・
家紋のデータも頑張って作った!!

まるに鶴丸
まるに橘
まるに九曜星

龍の雲はなしで
稲妻も赤
牡丹は一輪で

紐は横結びで


とまぁ、とにかく、すごく時間がかかったのだ~~~!!

でも・・・
ついに

ついに完成!!

全部男性用ですが・・・・。

黒に銀の唐獅子は始めてししゅうしたけど
結構綺麗です(自画自賛

写真を写して
出来たよ~~とメールしたら・・・・

電話が・・・・


「まるに九曜星じゃなくて、九曜星なんです!!」


「ぎょえーっ!!間違ってた????
ごめんなさい!!」

「まるだけ、取れる???」

「無理ッ!!じぇんぶやり直すから、もうちょっと時間ちょうだい。
でももう同じ帯手に入らないかも・・・他の地模様でいいかな??」


という会話がさきほどありました・・・・。


げろげろげろっ!!

こむ、シ~~~ョック!!!です。

ああ、ブログに載せて、愚痴るだけ愚痴ったらまた頑張るけど・・・・

今だけ言わせて~~~~

「家紋の・・・家紋のばっかやろー!!!」


ところで

この竹刀袋、どうなると思います?????

一生懸命作ったんだもん。
捨てちゃったりしないもん!!

もう名前入っちゃってるし・・・・・。
どうにもならんけどっ!!

でもなんとか使ってもらいたい!!!
しゃあない、家紋のところだけ切って
木刀入れに仕上げよう!!!

っちゅうことで

ゆっこちゃん、もらってくだせぇ~~~~。
セットでプレゼントしてくだせぇ~~~~。

お願いしま~~~す!!

明日から四日連続でM高校へ子供ら連れて出稽古の予定。
集合朝早かったしなぁ・・・・。
帰ってきたら、きっとヘロヘロで作業できないだろーな・・・・。
ごめんなさぁい!!
竹刀袋待ってくれてるみんな、もうちょっと待っててくださいね~~!!