剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

出稽古1日目

イメージ 1

今日は、3女が大好きなI先生のお誘いで
京都のK短大の体育館をお借りしてのお稽古

第1日目

午前中のみ
ほんとは、午後からもお稽古お願いしたかったんだけど
うちの町のお祭りがあるので、
小学生も中学生も午後からはパス(情けないけど一年に一回のことだしね)

太鼓に合わせての素振りからはじまって・・・・

素振りも、時間をかけてゆっくり。
きちんと丁寧に指導してくださる。

かなりの本数振ったから、みんなしんどそう(笑)
体育館端から端まで摺り足とかいっぱいしたからね。

途中基本組のりょうくんがお腹痛くなった以外
全員リタイアせずに終了。

明日はもっと厳しいよ!!
お疲れさま!
稽古終わった後のみんなの顔
とってもいい顔(^-^)

7月に入ってからほとんど
毎週日曜日錬成大会や出稽古。
全部参加してる子もいれば
全然参加してない子もいる。

差がついてあたりまえじゃない。

いい加減にしろっていいたくなる。

「忙しい」とか
「用事がある」とか
理由はいくらでもあるでしょうけど。
なんだかな・・・
と思う、この頃。