剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

渋滞の訳は・・・・

そろそろ早い所ではお盆休みに入って・・・・。
車がすごく多いですね!!

私の住んでいるところは
名神高速のインターから近く
高速が渋滞すると
平行に走っている国道もドドーッと混み始め・・・・

そうすると、ナビが誘導するのか
国道を平行に走っている西国街道にも車がなだれ込みます。
ただね、この西国街道道が細いため、車が行き交わない部分が何カ所もあって
それをわかってないドライバーが突っ込んだりすると
さらにどえらい渋滞が発生します。
つまり、ただでさえ交通量が増えて渋滞しがちなのに
普段運転していないド下手なドライバーがより一層の渋滞を引き起こすというわけでございます。

ちょっと買い物に行くのにもいつもの3~5倍くらいの時間がかかってしまうので
イライラ・・・・・イライラ

今日も、娘の所へ届け物があって
西国街道を走っていると
前の車が何だか怪しい・・・。

結構大きい車に乗っているけど、左に寄せないで、この狭い道ど真ん中走ってるし
ブレーキ踏む必要トコで踏みまくってる。
「怪しいな、この車」と夫。

そしたら案の定、脇から合流するところで変なふくれかたして停まってしまって、これじゃぁ対向車通れないよ。
瞬く間にそこで車が詰まっちゃった。
そいつのせいで軽でさえ通れない。

夫はわかっているので前に詰めないで、バックして左に寄せられるように車間距離をあけて待ってるのに
一向に動く気配ない。

待つこと3分。
「あかん、がまんできへんからちょっと言ってくるわ」

助手席から降りて
前の車の運転席へ・・・まだ若い男

「あなた、車左に寄せないと対向車通れないですよね??」
「えっ、どうせ渋滞してるから一緒でしょ。」
「違うでしょ!あなたのせいで車が詰まってんのよ!!」
「僕のせいじゃないです」
「・・・・・・・!!!」

対向車のドライバーも降りてきて

「ここを通れないから車が詰まってるんで少し寄せてください。」
「そうですよね、私もそういったんですがこの人僕のせいじゃないって・・・・」
「ちぇっ、うるさいなぁ!!」
ここで、切れました、わたくし。
いえ、その前にすでに切れてましたが・・・。

「あんた、ど下手のくせにこんな道通るな、悔しかったらきちんと左端に寄せてみんかい!!
あんたが渋滞に拍車かけてるのよ、わかる?」

しかし、やっぱり下手でした。
左寄せ、出来てません。

温厚な(笑)わたくしですが
さすがに腹が立ちました。

下手でもいいんですよ。
それは仕方ないです。
でもさ~~~~
もっと謙虚になりやがれ~~~~~~~!!!!