剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

私の夢

私には夢があります。

それは、娘と同じチームで団体戦出場するということです。
しかも、お通杯に!!!

お通杯は皆さんもご存じかもしれないですが
誰でもエントリーできます。
但し、大学生は出場できましぇん。

だもんで、あと3年は娘と一緒に出場できないんです(涙)

娘と、親友と一緒に(笑)
絶対出るぞ!!!!
それまで、元気に剣道していることが出来るかな??
若干不安(笑)

お通杯がはじまった頃からの私の夢でございます・・・・。

高校時代まで剣道していた長女も次女も今ではすっかり剣道とは縁のない生活で
一緒に試合に出るなんて夢のまた夢。

というわけで私は、3女が大きくなるのをずっと待ってたのだ~~。

あやつが大学卒業したら私の夢に付き合ってもらう予定です(笑)
そのためにも、今のうちにせっせと恩を売っておきます(笑)

そうそう、彼女のチームと団体戦で当たった事はあります(笑)
もちろん、直接あやつと試合した訳じゃないですが・・・。

彼女の高校時代
とある市民大会で。
3人制の団体戦で・・・・。

彼女は先鋒。

私は中堅で・・・・。

悔しいけれど、わたし達のチーム、負けましたがな!!!!
うちのチームのTさん、娘に2本負け。
私、娘の先輩に残念ながら引き分け。
大将Kさん、やはり娘の先輩に2本負け。
完敗ですわ。

まわりの審判の先生方も
ローカルな試合だったし
知り合いばっかで(笑)
面白がって、やいのやいのと・・・

試合前には
「お母ちゃんに負けるなよ!!」だの
「なんで中堅ちゃうねんおかちゃんやっつけたれ!!」(オーダーは先生が決めるっっっうの)だの
「年寄りに負けたらあかんで!」だのうるさいのなんの(笑)

まわりの先生方も
可愛い女子高生の応援ばかりで・・・
悲しかったわ!!!!!

結局彼女たちのチームは準優勝だったかな(笑)
わたし達は予選リーグ落ち。
母の威厳は保てず(笑)

母子で剣道してるとこんな楽しいこともありますよってことで
いつの日か
一緒に・・・・・
温泉入って
美味しいもん食べて
試合に出よう!!

ささやかな、私の夢です。

娘の夢とはあまりにレベルが違いますのでお恥ずかしいですけどね。
実現したらご報告しま~~す!!

でもね、言葉にするって大切なこと。
誓いになります。
娘が小6の頃。
私、初めて家庭婦人の大会に出場しました。
夏休み、武道館に応援に来てくれて・・・・

その時あの子が
「私も全国大会に出場したい」と・・・・作文に書きまして・・・。

その秋にスポ少の全国大会に出場が決まり・・・・。
今度は私があの子の応援に・・・・。

母と娘だからこその
楽しい夢を見ています。