剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

夏休みなので・・・・その壱

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

夏の家族旅行に行ってきましたぜっ!!・・・といっても

教員をしている次女には断られ(今年の夏は研修研修で忙しいから、自由にさせてってことで)
長男は「行きたくない」とつれない返事(笑)
三女は試験明けで、剣道部の稽古があるから14日までは帰らないということで・・・・

長女夫婦もお盆休みしか休みがないということで・・・。

夫と私と四女の三人だけ・・・・。
年々淋しくなっていきます(T-T)
それでも、まだ中学生の末っ子にとっては、一大イベントです。

今年の旅行の目的は・・・・

なんと

温泉卓球┐('~`;)┌

末っ子は中学で剣道部に入っています。
体育館の横でいつも卓球部が練習しているわけで・・・・。
幼い頃から両親に引きずられるように剣道をしてきた末っ子にとっては
剣道が重荷に感じることもあるようで・・・・。

剣道部に入ることも自分で決めたこととはいえ
何か他のことがしてみたいという気持ちもあったのか

「どこに行く??」という夫の問いかけに

「卓球が出来るトコがいい!!」

テニスじゃないトコがあの子らしいといえばあの子らしい。

「よっしゃあ!!!」

「マジ~~~~~??」という母の叫びは却下された~~~~~!!

ということで、
一泊目も二泊目も
卓球台のある温泉へ・・・・(なんで~~~???)

まずは一泊目
滋賀県の長浜温泉のホテル

長浜といえば
太閤秀吉が立てた長浜城
黒壁のガラススクエアが有名ですよね(^-^)

わが家から二時間くらいで到着。
ちょうどお昼過ぎに着いたのでさっそく
のっぺいさんうどんで有名なもみじやさんで昼食。

実は私にとっては夫との思い出の地です。
まぁ、彼は忘れてましたけどね(笑)
観光名所なんかはパス(笑)して・・・

黒壁のガラス館で
末っ子は楽しくお買い物。
私も娘達や孫のがっちゃんにお土産を選んだり・・・・

夫はわたし達からは距離をとってウロウロ。

夜にはガラスのライトアップがあるそうなのでワクワク。
食事も黒壁スクエアでとることに・・・・。

一旦ホテルへむかってチェックイン。
それから卓球台の予約(笑)

タクシーでもう一度
黒壁スクエアへむかいました。

ライトアップ綺麗でしたよ~~~~
残念ながらうまく写せなかったんですが・・・・。

晩ご飯は近江牛のお店で石焼き定食を・・・・。

卓球台を予約した時間に間に合うように慌ただしくホテルへ(笑)

お馬鹿な親子三人が
このあとどうなったかは
ご想像にお任せします。

ただ、三人とも
ムキになって大汗をかき・・・
負けず嫌いな夫が大人げなかったことと
娘が異様に鈍くさかったことだけを
ご報告しておきましょうかね~~~ヽ(´―`)ノ

うひょひょひょ~~~

続く