剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

登り鯉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オークションを通じてお知り合いになった埼玉のUさんのお友達の竹刀袋です。

家紋を作らなければならなかったので
時間がかかってしまってお待たせしたのですが
ようやく昨日発送が終わりました。

黒と銀だけでシンプルな感じに仕上がりました。
つば入れ部分に
隅切り角唐団扇の家紋。
大きさは約10センチ弱です。

竹刀袋の裾には
登り鯉
この鯉は、ステッチの仕方を少し変えてあります。
鯉のまわりには小さめの桜
以前作った鯉の竹刀袋には波を入れていたのですが
今回は波は要らないとのことだったので桜だけです。

オリジナルの文字で
飛翔

裏には所属団体名とお名前

オーダーで竹刀袋を作っていて思うのですが

ほんとに一人一人のイメージがあって
出来上がってみると
全部個性があって、違うものになっているんです。