剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

3女の竹刀袋

イメージ 1

イメージ 2

3女が高校入学の時に作った竹刀袋です。早いものでもう4年以上前の作品になります。

大好きなI先生から教えていただいた言葉を
竹刀袋の裏に刺繍しました。

表には
「夢翔」と
名前

黒に金糸で刺繍しました。

裏には
「夢追うものに忍耐あり
  忍耐あるものに心あり
    心あるものは夢も大なり」

私にとっても思い出深い竹刀袋です。

泣きながら剣道部辞めたいと,初めて私に訴えた日のこと・・・・
剣道部に戻ると決めた日のこと・・・
卒部式の日に、
「お母さんがいてくれたから、剣道を続けることが出来ました」とみんなの前で
泣きながらありがとうと言ってくれた日のこと・・・

私も、あなたから沢山のものをもらっていたんだよ・・・。

高校時代にインターハイに出るという夢は叶いませんでしたが
また、新しい夢にむかって歩き始めています。