剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

夏休みなので・・・その弐

家族旅行二泊目は
片山津温泉のホテル。やはり目的は温泉卓球!!!

三女から「黒壁で欲しいものあったのに~~!!」というメールが来て
朝からまたまた黒壁スクエアに出掛けたために
片山津温泉に到着したのは午後2時過ぎ。

片山津ICで降りて、ちょっとおしゃれなイタリアンレストラン発見。
そこで、少し遅めのランチ。
3時過ぎにホテル到着
滞在型のホテルで
プールも、スパもあってとても素敵なホテルで綺麗なところでしたよ~~。

テニスも、もちろん卓球も可!!(笑)

チェエク・インと同時に卓球台も予約(笑)しようとしたのですが、夜9時過ぎに花火が上がると教えてもらいました。
部屋から花火が見れるなんて・・・・とっても嬉しい♪♪

ってことで、
夕食の時間や、花火の時間、
そこから卓球の時間を逆算。

ってことで、卓球は4時から(笑)

ところが前日と違って
卓球台のある場所が
ちょうど
お風呂とプールのつなぎ目あたりの
冷房も効かないめちゃくちゃ暑そうな場所・・・・!!!

マジッ????
こんな過酷な環境で???
何故卓球を????

おまけに、プールへの通り道だもん
みんなが見ていくんだよね~~~
超はずかしいやんか~~~。

しかし、娘と夫はそんなことものともせず~~~トホホな二人です!!!

2人とも汗だく~~
なんてもんじゃない!!
娘はパジャマ代わりの黒のジャージ姿だったけど
夫は、ホテルの部屋着を着用。
その部屋着がおそろしいことに
ぐっしょりと濡れてる・・・・。しかも、上半身全部だよ~~~!!
胸のポケットに入ってたホテルのカードキーが汗で濡れてボロボロになっちゃったんですけど~~~(笑)

思わず
「ちょっと交代するから、汗拭いたら???
あっちいったら冷房が効いてるから、ちょっと涼んでくれば??
熱中症で倒れるで!!」

と夫と交代したのがまずかった。

つまり、ミイラ取りがミイラに・・・・。

お酒を飲んで卓球をした昨日とはうってかわって
「あれ、私ってうまいんちゃう???」
と良い気になったのが運の尽き・・・・とほほ

プールへ入るために通る人の目も
汗だくの3人を見る冷ややかな目も
もはや気にもならないのだ~~(笑)

結局この日一番強かったのは
わたしだも~~~ん!!

んなこといってる場合か?????

カードキーは使用不可に・・・
夫の部屋着も使用不可に・・・

おまけに、一歩もホテルから出ず
わざわざ石川県まできたものの
どこへも出掛けず、観光もせず

写真も一枚も撮ることなく

旅行は終わったのでした(笑)

ただ、部屋からお酒を飲みながら見た花火はとってもとっても綺麗でしたよ~~~!!

写真もアップできましぇん。。。。。
こんな家族旅行って。。。。。。。

ありぃ????????