剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむの竹刀袋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私の竹刀袋です。
こんなの持ってるの私くらいなもんでしょ(笑)
肩掛けひも付きです。
自転車に乗るときに必要なんですもの。

表には
十二支の刺繍

つば入れ部分には
私の干支である酉と
夫の名前でもある竜

十二支を作るときにそれぞれ2~3種類ずつ刺繍を作ったんですが、
私の竹刀袋にチョイスしたのはこんなのです。

個人的には子がお気に入りです(笑)
手鞠みたいで可愛いかなと・・・・


裏には銀糸で「一源三流」と入れました。
この言葉が好きで・・・
ちょっと小さめに入れたんですが・・・。

こんな竹刀袋持って
審査会場をウロウロしているおばちゃんを見つけたら
それは私です(^-^)

良かったらお声をかけてくださいね~~~!!
よろしくですぅ(^-^)V