剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お盆なのに・・・・(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お盆くらいはミシンをかけないようにしようと思ってたのに・・・

里帰りした長女が
「おかあさん、がっち(初孫のこと)がパジャマのズボン汚しちゃったから着替えなくなっちゃた!!」

「う~ん、ちょっと待って。。。そこら辺にある端布でズボンだけ作ったらいける?」
「Tシャツはあるから大丈夫」
・・・ってことで急遽製作する事になったオレンジのチェックのズボン(最近はズボンとは言わない???)

まぁこんなもンでしょ(笑)

あらら、4女に頼まれてたのに放置されていた胴着入れ用の布地発見!!
しまった!!忘れてた。。。。
しゃあない、やりますか・・・・。

裏地つけないで、ざぶざぶお洗濯できるようにっと・・・・。
うちの娘達は胴着入れを巾着にすると嫌がります。
だって持ちにくいもんとのこと(笑)
鞄の形にしておくと、なんにでも使えるしね。

ってことで完成。

糸を探してたら
あらら、こんなところにレースの可愛い布が・・・・。

去年ガッチのベビードレスを縫った残りだぁ・・・。
もったいないから、今はやりのシャーリングをかけてっと・・・・。
来年着れるように大きめのブラウスを縫っちゃおうっと・・・。

ということで、結局1日ミシン掛けてました!!

婆馬鹿で申し訳ないのですが可愛くできたので自慢しちゃってイイでしょうか???


階段を昇れるようになったガッチの勇姿です(笑)
農家のオジサンみたいで可愛かったので思わず写真撮っちゃいました~~(笑)
ドレスを着せてみたらムチムチしてて可愛かったで~す(←婆馬鹿)