剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お騒がせいたしました!!

審査から帰ってすぐに・・・・
慌ただしく、いただいたコメントへの返事という形で
しばらくブログはお休みにしますということを書かせていただきました。

でも、よくよく考えると
ほんとに人騒がせなコメントでしたね。ごめんなさい。

お休みすると早々に宣言してしまった訳は・・・
おそらくはしばらく続くであろう病院通いを自分に納得させるためだったのです・・・。

母の病気は脳梗塞
二ヶ所に梗塞がおきており、一つは約一ヶ月前のもので一つは最近できた物。
MRIの検査後に、義父と夫と共に先生の説明を受けたときに
心臓に原因があるかもしれないと聞いたために
ああ、大変なことだなと・・・・。

しかし、先週の色々な検査で心臓の異常は見つからなかったようです。
病状も安定しており(もちろんまだ安心できるわけではないそうですが)
おかげさまで
梗塞がおきた場所も運良く
少し頭がぼ~っとしているようですが
手足も普通に動きますし、おしゃべりも出来ます。
お医者様の
長嶋茂雄さんと同じ病気なんですよ」という説明を聞いてからは・・・

「私、長嶋さんとおんなじ病気なんですって」などとニコニコと話してくれます。


実は私の実家の父が認知症で、母が脳腫瘍の後遺症がありました・・・・。

長い間介護を必要とする生活でした。
一昨年に父を見送り・・・
今年の1月に母を亡くして、納骨や初盆を済ませたばかり。
お世話する人もいなくなり、ようやく今年の4月から本格的に自分自身の稽古が出来るように
なったのでしたが・・・。

今までの経験から、
何かを諦めなくてはならないだろうな・・・
そう思いました。
誰にも公平に、1日は24時間しかないわけで無理をすれば長続きしないこともわかっていたわけで・・・

けれども
病院通いにも慣れ(笑)
病状も少し落ち着いたので
とりあえずご報告(^-^)

皆様お騒がせいたしました!!
ゆったりのペースで仕事もブログも再開したいなと思います。
しばらくはまだ皆様のところへお邪魔するのは出来ないかもしれませんが・・・。

母の事を気遣って温かいコメントを沢山いただきほんとにありがとうございました。

それに・・・
以外にも・・・・なんですが
母のところへ通うと
手縫いで仕上げなくてはならない仕事が
母とおしゃべりをしながら幾つか完成(^-^)

私の竹刀袋は最後の仕上げは手縫いでしているので
仕上げが出来なくて放置していたものを
オークションへ出品する事が出来そうです。

良いこともあるもんだ(笑)
なんて不謹慎かしら(笑)

日曜は弟夫婦にお任せして
午前午後の二部練にも参加出来ました。
久しぶりに面をつけたので
今朝は何だかしんどいです~~~。

さあ、今日も頑張ります。
みなさんも、元気で頑張ってくだしゃ~~い!!