剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

恥ずかしい話

わたしゃ・・・
虫が嫌いです。
はっきり言って
ゴッキーは、死ぬほど嫌い。
ってか正直怖いです。
出没したときには当然夫や娘達に頼る!!!!事に決めてる。

なのに・・・・。
なのに・・・・。
最近稽古してる体育館にメチャメチャいっぱい出没してますのです。
そう、あっちにもこっちにも・・・・。

実は、稽古中もドキドキ・・・・。

月曜日の稽古の時でございました・・・・・

何だか右手の甲がモゾモゾする・・・・。
子どもたちに技の説明している途中だったのでございますが・・・

ふと見ると・・・・

黒っぽい虫が手の甲の上を這っている~~~~~

「ぎゃあ~~~~~っ!!」

思わず右手に持っていた竹刀とともに振り落としてしまったのでした・・・・・。

そう、つまり
竹刀を体育館の床に・・・・・ガ━(゚ロ゚;)━ン

ということで

子どもたちの中から
「先生、竹刀投げたらあかんやん!!」という声が・・・・・

o(_ _;)o   大変申し訳ございませんでした  

あたしゃ、先生としてやってはいけないことをしてしまいましたよ  o(_ _;)o

ということで

不動心
平常心
無心
数々の言葉が頭を巡りましたがな・・・・。
こむは修行がたりましぇなんだ!!!!!

「みんな~~!!
ごめんな~~~!!!」謝った時に

助け船を出してくれたのがキャプテンのりょう君
「先生、虫、きらいやもんなぁ・・・・。しゃあないなぁ・・・・。」

ありがとうな、りょう!!

ちなみに、手の甲を這っていたのはゴッキーではなく
コオロギさんでした。

お恥ずかしい限りです。
ちなみに皆さんは
死ぬほど苦手なものが出没したら・・・
どのように対処なさっているのでしょうか・・・・??