剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

どうすべき??

中学校以来の大親友の話。

お互いに忙しくて、そんなにしょっちゅう会ってるわけではないけど
それでも一年に一度位は、一緒にご飯食べたりする仲。
親友と呼べる間柄・・・だと思ってた。

土曜日
電話があって・・・・。
「明日、あんたと会ってるって事にしといて欲しいんやけど・・・・。お願い!!」

「いいけど~・・・。なんかあったん??」
「う~ん・・・実は・・・・」

彼女、ご主人の他に好きな人がいるらしい。というより、ご主人以外の人と恋愛中。
離婚も考えたけど、ご主人はなんと彼女より19歳年上。

結婚するときも、親の大反対を押し切って(結局お父さんもお母さんも結婚式には来なかった)結婚。
でも、3人の子どもにも恵まれ、とっても幸せに暮らしているとばかり思ってた・・・。

彼女、子どものことや、ご主人の年齢のこととか考えると、可哀想で離婚できないといというんだけど・・・それっておかしくない??・・・。

おまけにその好きな人のことがご主人にわかってしまって一悶着会ったので、なかなか彼に会えない。
そこで私をアリバイに・・・。

ということらしい。

今までこんなドラマチック(不謹慎かな?)場面に遭遇したことなかったぞ、私。

断ることも出来ず(優柔不断な私)
結局彼女の不倫の片棒担いでしまったことになるのか・・・。

でもいい年した大人なんだから
あれこれ干渉するのもねぇ・・・・。

でも、良かったのかな・・・???
ほんとに????
なんだかもやもやしています。


「あのさぁ・・・・、説教するほど私、立派な人間でもないけどさ、いいん??大丈夫なん??子どもたちは知ってるん???その人のこと好きなん??その人はあんたのことどう思ってるン?」

彼女が言った一言、

「じつはさ、あの人、子どもたちに全部しゃべっちゃったんよ、それでお母さんを引き留めろって・・・」
「えーっ!!そうなん??(そりゃもう大人だけどね、3人とも。ご主人も破れかぶれだな???)
それで子供らは???」

「お母さんの気持ちわかるって・・・。
もう尊敬もできないんよね、そりゃ悪いのはわたしだけどさ・・・!!」

「相手の人、ひとりもんなんやろ?その人はどうするつもりなんよ??おかしいやんか!!」

「・・・・」

みんななら断る??
断らない??
私、これでよかったのか・・・。
今度頼まれたときはどうする?私・・・・。

昨日ありがとうってメールが来てたけど・・・・。
気持ちはわからんでもないけど・・・・。

もやもや・・・です。