剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お祭りで形を打つ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わが家の近くにある水無瀬神宮
徒歩2分の所にあります。
日本名水百選にも選ばれています。
地下水が豊富な我が町には、
サントリーのウィスキー工場もあります。

結構有名なので毎日多くの皆さんが、神宮へ水を汲みにいらっしゃいます(^-^)

10月25日
この水無瀬神宮のお祭りの日
本殿の前で子どもたちが素振りの奉納と木刀で剣道形の奉納をします。
ほんでもって、そのときに
こむも、刃引きで形を打つことになっちゃいました!!

別に、上手だからとか
美しいから(←ここはなんの意味もなく強調)だとか
特別な理由はありましぇん。
只、順番でそういうことになったのでございます’(笑)

今まで、町の大会で、主人が打太刀で私が仕太刀でやったことはありますが・・・・

お祭りで・・・は始めて。
ちょっと恥ずかしいかもです。

お相手はうちの道場のKさん。
んで、私が打太刀。。。。

ぐぁんばります。落ち着いたら稽古はじめなきゃ。

もしも、美しく写真が撮れたら・・・
アップする事にいたしましょう(笑)

去年、夫とHさんが打ったときの写真です。こっちむいてるのがそうです。
おほほ、ちょっとだけかっこいいでしょ??(笑)

ちなみにHさんはもっとカッコイイです。