剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お子ちゃま用竹刀袋 (^-^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ここ数日、私ったらすごく暗かったなぁ・・・・。
よっしゃあ、やったるでぇ・・・・!!!
と言うわけで・・・・・・
今日は頑張って仕上げて、写真撮ったよ~~~~!!

オークションに竹刀袋を出品してるとですね、
質問の欄から、時々質問していただくことがあるんですよね・・・

私は、剣道を始めたばかりの小さな子供さんが使ってくれたらいいなぁなんて思いながら
竹刀袋を作ることもありまして・・・
それは
帆布などの無地の丈夫な布に、刺繍をして、肩掛け紐を取り付けて
長さも36とか34とかを入れる位のもの。
可愛いでしょ??(自画自賛
いかついのばっかり作ってると時々可愛いのが作りたくなるのです(笑)

うちの道場のおちびちゃんたちも
これを使ってます。

あっ、取り外しできる肩掛け紐は
実は私の考案なんですよ(エッヘン)
えへへ、威張るほど大したことでもないけど(笑)
出品してる他の方がまねっこしてくださってるので
結構自信持っちゃってます(笑)

まぁ、便利なものなので、まねっこしてもらうのはうれしいことですよね。
もともと、私自身も市販の物を参考にさせて貰ってるわけだから
まねっこさせてもらったるんだもん・・・・。
剣道してる人達が便利に使ってくれるなら何より(^-^)だよね~~

話がそれちゃいました。。。

3ヶ月位前に質問してもらってたんです。
「この前出品されていた子供用(女の子用)の竹刀袋を落札したかったんですが、落札できませんでした。今後作って出品なさる予定がありますか?」

結局オーダーとかを色々沢山かかえていたので
「今すぐには出品することが出来ませんが、いつかまた作って出品します。お待たせして申し訳ありません。」
と言うような返事をさせてもらったら、
「気長に待ってます」
という御返事をいただいたのでした。

というわけで約束を果たそうと作ったのがこの竹刀袋。

あまりにも長い間お待たせしたので・・・
お約束した方がどなたかもわからないので・・・・
もしかしたら誰にも買ってもらえないかもしれないけど・・・・グスン
でも、ようやくに、約束を果たせて・・・こむは明日こそホッとする予定なのだ。

子供用の竹刀袋を出品しないうちは、作っている他のも出品できない!!
くらいに思っていたので・・・・。

今回は女の子のばっかり・・・。
あっ、とんぼのは男の子でも使えるかな???

とにかく明日は病院へ行く前に出品するぞっ!!!(^-^)

一番下のは帯で作ってるし
38まで使えるので子供用ってわけではないんだけど
とにかく可愛いのを作ってみたかったのでごじゃります(^-^)