剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

告白(笑)

イメージ 1

今日は病院に行かなくても良いことになっちゃいましたぁ(笑)
そこで・・・・まったりと・・・・・

実は・・・・私
今までに・・・・
2回だけ・・・
旦那様に言わないで・・・・大きな買い物をしたことがあります。

1回目は、筋肉マッチョな3女の防具。
高校2年の秋のこと。
もちろん、購入することは前もって夫にも話をしたし、色々相談もしてたんですよ!!

I先生の紹介で、一緒に京都のとある防具やさんへ・・・・。
I先生は一言も口を挟まれることなく黙っておられたんです、人格者だから(笑)

あれこれ見ていくうちに
あらかじめ決めていた防具より、高い手刺しの防具を買っちゃったんです・・・つい。
マッチョも、「お母さん、いいの??私こっちでいいよ」って言ってたんですけどね。
あんまり、使いやすそうだったんですもの・・・。
学資保険は防具に全額使っちゃった・・・。
自分のなら、決して買わなかったでしょうね・・・。

ほんとの値段は言ってないんです(笑)
ごめんね!!ダーリン!!
あの子の防具は実はあなたの防具より高いのよ~~(笑)

2回目は、来年成人式を迎えるマッチョの振り袖一式。
これは、まだ話してないんですよね。
やほーのオークションで
格安(十万円台)だったのでつい・・・・。
レンタルよりも安いはず。

話しても怒らないとは思う・・・。
まだ末っ子もいることだし(笑)
きょうだいの結婚式とかで
着ることもあるし・・・・(笑)

さてさて、どのタイミングで告白いたしましょう。
ちなみに、娘達にはもう話してるんですよね(笑)
部屋の隅っこにわざとらしく片づけないで積んでるのに・・・・。

いつになったら
「これなぁに??」と言ってくれるでしょうか(笑)

皆さんも家族に内緒なお買い物
あるんぢゃないでしょうかね~~
うひょひょひょひょ~~(-_~-)